
徒然なるままに

双極性障害を持つアラサー男子の療養、日常を書いてます。

iOS10.1.1のバッテリーについて

情報コラム

こんばんわ!きょーやです。

 

iPhoneのソフトウェアアップデート、皆さんはどうしてますか?

どうしてますか?ってアップデートするわな!

 

まぁそうですよねって笑

気にしてアップデートしてますか?

f:id:kyoya7zon:20161107171934j:plain

通知が来たらとりあえずアップデートする派

調べて不具合がないかリサーチしてからする派

 

私は気が付いた時にアップデートしてます。

 

今回アップデートして違和感を感じたので同じ症状の方いないかな、と思って書きました。

 

そこまでスマホをがっつり使うタイプではないので現状でアップデートしたことによる障害は・・・

 

バッテリー

 

今まで感じたことのないレベルの減り・・・

40%もあるのにブラックアウト

 

なんなんwww

 

私のiPhoneだけかわかりませんがSafariを使ってるとみるみる減っていきますね。

これの対処法を調べてみたんですが残念ながらないとのこと・・・

また修正アップデートに期待ですかね。それとも私のiPhoneが故障!?

 

先ほどバッテリーを使い切って今フル充電中です。

対処法としてはそれくらいしかないか・・・

 

バッテリーを使い切って

これが大変でした笑

40%で落ちて起動したら56%

 

明るさ最大にして動画流しっぱなしにして

落ちた!と思い起動したら26%

 

これを繰り返してiPhoneさんに

もうだめぽ

と言わせてから充電器に挿しました笑

 

とりあえず早く解決することを切に願っておりまする。