徒然なるままに

双極性障害を持つアラサー男子の療養、日常を書いてます。

城ヶ島二日連続釣行 二日目

こんばんわ

 

今日はスーパームーンですね!

68年ぶりの近さだとか・・・ちょっと期待してたんですが

なんと

 

月の引力で海面の変化、それが潮です。

なので釣りに・・・ではなく我が子が今日産まれるのかと期待しましたが元気にお腹の中で暴れてました笑

そう、今妻は臨月です。

 

話は戻りますが沖縄ではスーパームーンが見えてるそうです。

テレビ越しにご利益にあやかりましょう。。。

 

さて昨日の続きです。

先週の城ヶ島釣行二日目

 

前日と近いポイントに入りました。

また少々風が強かったので背中に壁を背負っての釣りです。

f:id:kyoya7zon:20161114210540j:plain

海面から近いので波が来るとアウトです。

ただ凪状態だったのでかぶることはありませんでした。

 

前日とは違い海が穏やかな分、餌取りが元気です。

コマセを投げると

 

ピチャピチャぴちゃ・・・

 

ナブラ状態笑

 

時間をかけて釣り場を組み立てていくとようやく本命らしきあたりが!!

ただかからない・・・

 

なぜか?

 

きっとタナがドンピシャではないのでしょう。

と私は考えています。

 

そんなわけがない、など固定概念に近い発想は誰しもお持ちかと思います。

そこでその概念を変えることを試すか試さないかで今後のオリジナルセオリーに響くと思ってます。

ちょっと前までは本や今までの根拠のない概念に縛られてましたけども笑

 

釣果は中型メジナ多数

お持ち帰りは30センチオーバーを二匹

写真を撮り忘れて鱗落としちゃってますが・・・

f:id:kyoya7zon:20161114211225j:plain

 

この日の調理は妻にお願いしました。

リクエストとしては美味しいもので!

 

f:id:kyoya7zon:20161114211356j:plain

 

もう魚が見えませんがメジナアクアパッツァです。

女性の料理となると突然オシャレに、彩豊かになりますね!

 

見習わないと・・・