徒然なるままに

双極性障害を持つアラサー男子の療養、日常を書いてます。

パクチー×ピザ メロンパン×クッキー

お菓子にはまりました。

きょーやです。

 

大人になっても治らない食べ物の好き嫌いってありますよね?

私の場合、生セロリ、パクチーです。

 

香り系が嫌いなんだ!

とよく言われますがパセリや大葉、三つ葉は大好きなんです。

嫌い、と言っても食べれないわけではなく好んで食べはしない程度です。

 

知人が私の地元でイタリアンレストランを経営しておりよく食べに行くんですが先日伺った際に新メニューでパクチーのピザを勧められました。

今巷で流行りのパクチー

なんであんなに流行ったんですか??突然流行り始めた気がします。

 

そんな私は苦手なので

ごめんなさい!パクチー苦手なんですよ

f:id:kyoya7zon:20161203161134j:plain

と素直に伝えたところ本人もパクチーくらいだがこれは普通に美味しく感じる!

と言って不味かったらお金いらないよ!とまで言われました笑

 

f:id:kyoya7zon:20161203161205j:plain

 

割とどっさりじゃん笑

 

とりあえず自分の好き嫌いの確認のためパクチーだけ食べてみる・・・

やはりきつい、厳しい

 

ではピザとして・・・

パクリ

 

 

・・・ンンン

うまい!パクチーの独特の感じがない!

 

パクチーを外して食べてみるとどことなく物足りない・・・

これは画期的だ!!とても美味しくパクチーを克服できた気分だ!

 

私はもうパクチー嫌いではなくなったのだ。

またパクチーだけパクリ

 

きつい・・・

 

ピザのソースとの相性なんだろうか。本当に美味しくてまた食べたくなる。

ただ期間限定とのこと・・・いつまでかは不明

こんなに美味しいならレギュラーメニューにすればいいのに!

 

せっかくなのでお店をご紹介いたします。

神奈川県鎌倉市大船にあるイタリアンバル MIRA

JR東海道線 大船駅から徒歩3分

www.hotpepper.jp

 

基本的にはワンコインで料理を提供してます。

※期間限定商品などは500円以上のものがあります。

最新情報はFacebookで更新してます!

https://www.facebook.com/mira.ohuna/

 

 

冒頭で述べたハマったお菓子

それは

 

メロンパンクッキー

 

ありそうでなかったような気もします。

逆にあったような気も・・・

昨日妻と買い物をしていたら発見して思わず購入

f:id:kyoya7zon:20161203162433j:plain

 

メロンパンとチョコチップメロンパンの二種類が同梱されてます。

f:id:kyoya7zon:20161203162642j:plain

 

f:id:kyoya7zon:20161203162722j:plain

 

感想

味はメロンパンとクッキーです。

メロンパンの外側のサクサクしてる部分のみって感じかな。

本家のメロンパンの中、ふわっとしたパン部分に興味がない!って方には打ってつけだと思いますよこれ!

もうかなり食べてしまいました・・・

 

こうゆうハマったものって意外にも生産終了してしまったりするんですよね。

前にもハマったビール(名前忘れました)もすぐ売ってなくなりました。

 

需要と供給とか大人の事情なんでしょう、きっと。

妻子が先ほど里帰りし静かで寒い家よりお伝えしました・・・