
徒然なるままに

双極性障害を持つアラサー男子の療養、日常を書いてます。

妻と出産と父

家庭

こんにちは。

ものもらい、めばちこ

きょーやです。

 

さっき掃除してたら前にもらってたサワシリンを発見したのでとりあえず飲んでみました。

 

昨日の続き

家族紹介します!

 

妻とは自分がバンドやってた頃に知り合いました。

妻は私の追っかけだったんです。

 

察しの良い方はわかると思いますが・・・

そう

 

私はファンに手を出しました!!!

 

しかもバンドのリーダーでした・・・

当時は事務所やメンバー、スタッフからバレないようにしてくださいよと言われてました。今思えば意外とゆるいですね。

 

バンド解散後某レコード会社へ就職が決まっていてそれを機に世田谷に引っ越し、同棲をはじめました。

 

それから二年ほどして潮干狩り行こっか、ってなりその流れで釣りしたいな〜って言ったら妻は父親に幼い頃から仕込まれてる釣りガールだった!

それまで全く知らなかった。なので釣り餌触るのもなんのその。

主に渓流をやってたみたいです。大人になってからは一緒に行く人がいなかったから全然行けてないとか。。。早く言えよ笑

ただ海釣りに関してはそんなにやったことないらしく投げ釣り、フカセ釣りをかる〜く教えました。

 

妊娠発覚するまでよく二人で磯に出かけてはメジナクロダイを釣ってましたね。

それから妊婦になると流石に磯場は危ないので釣りに行かなく・・・

 

ならない

 

管理釣り場を教えたらこれがハマったらしく臨月になるまで一緒に行ってました笑

妊婦の皆様、真似しないでくださいね・・・

f:id:kyoya7zon:20161205163820j:plain

ドラグ音が我が子に良い胎教!!とかわけわからんこと言ってました。

 

臨月に入ってからは外出を極力控え(もちろん釣りも)そのことでストレスが溜まるらしく庭でキャスティング練習してました。

f:id:kyoya7zon:20161205164108j:plain

うちの嫁さん、ある意味すげぇんだぜ。と自慢したいです笑

 

出産の前日、私の従兄弟がうちに来ていて翌朝釣りに行く予定でした。

しかし夜、陣痛がきてそのまま病院へ連れて行き私と従兄弟は自宅で待機しておりました。助産師さんの話では早くて明け方、順調で昼ごろと言われていたので寝ることもできず・・・

しかし昼になっても生まれる気配もなかったので二人で釣具屋に行ってました。

夜になり本来私、妻、従兄弟の三人で食べるはずだった鰤しゃぶを二人で食べ・・・

f:id:kyoya7zon:20161205164558j:plain

てたら電話がかかって来て「これからお産に入ります!」と。

慌てず急いで味わって食べているとすぐ電話

しかも妻から

 

産まれたよ〜

 

!?早くね??てか本人から電話くるのかよ笑

と思って病院に駆けつけ我が子と対面しました。

 

最初に鰤しゃぶ食べてて御免なさいと謝りました・・・