釣れ然なるままに written by 小泉 貴久

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

12月7日 城ヶ島釣行

スポンサーリンク

こんばんは!

今日は明け方から城ヶ島に行ってまいりました!

 

4時起床、5時出発

5時45分駐車場到着!

 

おや?平日なのに結構車がおるぞ?

支度をし磯に行ってみると結構な数の竿が見える

 

水曜休みの方が多いのか??

とりあえずやれるポイントに入り・・・

今回は通称「四畳半」というところです。

入ったところの問題は足場が高い。タモ入れするときは走ってちょっと降りないと!

f:id:kyoya7zon:20161207195308j:plain

支度を終えると日が昇り始めました。

 

今日のコマセ

・マルキュー V9スペシャル

・マルキュー 湧きグレ500

・オキアミ3㎏

 

です!

 

タックル

・シマノ RADIX 1.2-530

・シマノ BB-Xラリッサ C3000

 

道糸 DUEL 磯ビヨンド2号

ハリス DUEL  H.D.CARBON フカセMAX 1.5号

ウキ ピースマスター遠投 00〜G2

 

先に感想を・・・

撃沈!!!

 

餌取りは見えない、しかし間違いなくいる

本命のタナがコロコロ変わる

例えば矢引くらいから4ヒロと凄い。

 

まず致命的なのが餌取りが見えなかった点。

いるのか?それとも餌を取っているのがグレなのか?

わからないまま2時間もやってしまいました・・・

 

途中で深いところに餌取りがいるのが見えたのでコマセワークで何とか・・・

f:id:kyoya7zon:20161207200024j:plain

コッパグレに毛が生えたくらいのサイズです。

 

今度は付餌が残る事態に。

深ダナか?と思いつつもとりあえず休憩を。

頭をリセットした方がいい釣りができる気がします。自分の中の負のサイクル、リズムを崩す感じで!笑

f:id:kyoya7zon:20161207200330j:plain

磯で飲むレッドブルは美味しいですね〜。

なんか高まりますよ。

 

かっこいいレッドブルの撮り方を考えてパシャパシャ写真を取ってしまいました笑

f:id:kyoya7zon:20161207200503j:plain

 

さぁウキをG2にして深いところを攻めてみよう。

3ヒロ・・・・・・・餌が残る

3ヒロ半・・・・・・餌がかじられた?

4ヒロ・・・・・・・スコーン!!!

おお!ここか!

 

と連続で来るかと思いきや来ない。

理由は多分コマセが付餌と同調してないんだと思う。

深ダナなんて久しぶりすぎて(クロダイではやるけど)どうコマセが流れるかわからない!

 

シビアな釣りです。コマセが仕掛けのところに入れば当たりが出て、入っていないとそのまま付餌が残る。

 

試行錯誤してやっと出た一枚

f:id:kyoya7zon:20161207200843j:plain

 

心の中で妻と子に

 

お父さんはやったぞおおおおお!!!!

 

と叫び計測へ。

 

・・・29.6㎝

 

 

ありゃ

 

ありゃりゃ

 

大きくなるんだよ〜と言いながらそっと海へ返しました。

帰りの背負子は軽い軽い。

 

虚しいね笑

14時納竿です。

 

正直かなり悔しいので来週またリベンジ!!!