釣れ然なるままに written by 小泉 貴久

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

12月28日 城ヶ島釣行

スポンサーリンク

こんばんは。

記事を書いていたら地震がありました。

長く大きい揺れで気持ち悪くなってしまいました。

皆様は大丈夫でしょうか。地震大国日本ですから仕方ないと言えば仕方ないですね。

そのおかげで日本建築の耐震力は世界屈指です。

こう見えて私は建築学科卒です!ちゃんと勉強してました笑

 

さて今日はまたまた城ヶ島に行ってきました。

朝綺麗な富士山を眺めることができました。

f:id:kyoya7zon:20161228215928j:plain

ご覧の通り・・・海は大荒れです。

5時には現地に到着していたのですが波が上がっていたので一段上の岩場で明るくなるのを待ってました。

横では気にせずルアーマンが頑張ってました。

そしてヒット!!!みてるこっちも興奮するくらい!

すると押し寄せる波で糸がたわみ、バレてしまいました。そして追い討ち。

その方は頭から波をかぶってしまいました。流されないだけ良かったですが。。。

釣りの際は釣果より安全を優先しましょう。

 

日が出てくると安全そうな場所が見えたのでそこで釣り始めることに。

今回のコマセは

・マルキユー V9スペシャル

・マルキユー 湧きグレ

・オキアミ 3㎏

f:id:kyoya7zon:20161228220312j:plain

 

荒れているので0号ウキにG7をつけて始めます。

これでも仕掛けが立たないようならもっと重くして・・・

 

仕掛けが立ってるかどうかもわからないくらい全面サラシ状態笑

 

なのでとりあえずそのままやっていると

f:id:kyoya7zon:20161228220637j:plain

 

これとかなり大きいウミタナゴが釣れます。

脂の乗ったでかいのが食べたいのでリリース

 

タナがコロコロ変わるので微調整を繰り返し

どん

f:id:kyoya7zon:20161228220812j:plain

もうちょっと大きいと嬉しいんですけどね・・・

 

あっという間にお時間で納竿

今年の釣り納めかな?と思ってましたが不完全燃焼です。

金曜日あたり行けないかなと思ってます笑

 

帰りも綺麗な富士山に癒されて帰りました。

f:id:kyoya7zon:20161228220955j:plain