徒然なるままに

双極性障害を持つアラサー男子の療養、日常を書いてます。

自家製野菜と釣った魚で簡単フランス料理風ポワレ

こんばんは。

先日釣ったメジナ料理と今栽培してるほうれん草を使った夕食を紹介します!

 

我が家の畑のほうれん草は(ほうれん草しか笑)順調に育って今日間引きをしました。

すでに食べれるくらいの大きさにはなってます!

f:id:kyoya7zon:20170129184521j:plain

生で食べてみると肉厚で甘い!

採れたてだからですかね。

まずはほうれん草をポタージュに。

 

そして先日のメジナをポワレにします。

f:id:kyoya7zon:20170129184749j:plain

三枚におろして多めのオリーブオイルで揚げ焼き

そこに揚げたシラスを乗せれば出来上がりというシンプルなものです。

 

香りづけに庭になっていたキンカンをスライスして乗せてみました!

香りが立って美味しい。

 

塩味もいい感じで野菜の甘さといい感じです!

 

メジナって料理幅広いな〜。冷蔵庫or冷凍庫に保存しといて損はないですね。