
徒然なるままに

双極性障害を持つアラサー男子の療養、日常を書いてます。

息子、2回目の予防接種に行く

こんにちは。

17日で息子は三ヶ月となりました!今週の25日はお食い初めです。

そんな中、今日は息子を予防接種に連れて行きました。

先月一回行ってまた今月も注射ですよ!

 

お世話になってる助産師さんは

赤ちゃんはすぐ忘れる、これは赤ちゃんの特権だよ。

f:id:kyoya7zon:20170221183657p:image

と言っておりましたのできっと先月の注射の痛みはこんな顔になっていましたが忘れていることでしょう!

 

今回のメニューは

・インフルエンザ ヒブ

・小児肺炎球菌

B型肝炎

ロタウイルス 飲み薬(シロップ)

・四種混合

 

ロタ以外は全部注射。合計4本です。

両腕両肩に・・・ヒヤァァァァァァ

 

私だったら嫌!注射嫌いなんです!歯医者も嫌いです!

 

ご褒美に何か・・・と思ってもまだおねだりされないしな・・・

好きなものってなんだろうか、ミルクくらいかな。

 

とにかく頑張れ!息子よ!

 

腕を捲ってアルコールで拭かれると泣き出す。

まさか先月のを覚えているのでは!!??

 

間髪入れず先生が注射をさす。

なれてますね、迅速な対応、さすがです。

あっという間に4本終わり!

 

なんどもいうようですが自分は本当に注射がダメです。

駐車はうまいです。

これがオヤジギャクというのか!?

気をつけよう。

 

今回の予防接種はロタウイルス以外は市からの補助で無料でした。

ロタは任意の実費で16800円

 

高いのか、安いのか。あんな小瓶のシロップがそんな値段するのかよ!

 

でも万が一、子供がロタに感染した場合の方が高くつくとのことでした。

補助は市町村によって異なると思います。備えあれば憂いなしですよ。

特に赤ちゃんの病気は怖いですよね。大人とは全然違うし、風邪引いたからパブロン市販薬飲んどくわけにも行きません。

 

子供も子供なりに色々大変でしょうが親も大変ですね。

最近息子の面倒を見ている時間が増えて完全にイクメンになってます笑

 

これだけ相手にしていても母性が湧かないのは男だから、生物学的なものなのでしょうか・・・