釣れ然なるままに written by 小泉 貴久

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

神戸土産 北野街路スティックチーズケーキ

スポンサーリンク

 

こんにちは。

先日知人から神戸のお土産をいただきました。

神戸はいいところですね。自分は何回か行ったことがあります。

思い出としては・・・コーヒー!三ノ宮に用事がありぶらっと立ち寄ったのが

「神戸にしむら珈琲店」

確か三ノ宮駅の近くだった気がします。そこのコーヒーは次元が違った。コーヒーであってコーヒーじゃない飲み物になっていました。発泡酒と生ビールみたいな感じ笑

話はそれますが

人生で感動したコーヒーランキング

1,長野県 立山プリンスホテル

【公式】立山プリンスホテル | 長野県大町温泉郷

ラウンジで飲んだコーヒーが未だに忘れられません。良い意味で上質な水。口当たりまろやかで弱くも強くもない香り。その日だけの奇跡のコーヒーだったのかもしれませんが本当に美味しかったです。

 

2,兵庫県 神戸にしむら珈琲店

冒頭で書いておいて二位なのかよ!って笑

一位と二位は選ぶの難しいくらい僅差の美味しさです。お店のその日、その一杯のコンディションだったり飲む人のコンディションもあるので毎回同じ味というのは不可能に近いんですね。そう考えると食べる、飲むも毎回楽しみであり切ない気持ちも出てきてしまうわけです。

 

3,神奈川県 大船にある昔ながらの喫茶店

店名を忘れてしまいました。すでに閉店し現在別のお店となっています。

昔ながらの喫茶店。サイフォンで淹れるコーヒーが美味しかった。

 

あと昔ながらの喫茶店のサンドイッチは異様に美味しいですね。最近ほどんど潰れてしまいました。なんか勿体無いなぁ。高くても私は通うのに・・・

 

本題に戻して神戸のお土産 北野街路スティックチーズケーキ!

 

f:id:kyoya7zon:20170314220600j:plain

見るからに美味しそう!

早速コーヒーを入れてスタンバイ。

 

6本入りなので私と妻、一人3本ですね。守らないと大変厄介なことになります。

f:id:kyoya7zon:20170314220655j:plain

一本あたり割と長いので少ない!と感じることはなさそう。

 

f:id:kyoya7zon:20170314220841j:plain

いい焼き目。香りもいいです。結構チーズの香りがします。

 

食べて見ると、食感はフィナンシェ、味はチーズケーキ、香りもチーズケーキでした。

お茶の時間にはぴったりですね。二本食べたのですが意外とお腹にたまりました。

来客用の茶菓子に・・・と少しばかり考えてはいたんですがこれではうちだけで食べてしまいそうです笑

 

今の時代、買いに行かなくても物産展やインターネットで取り寄せもできるのでご当地グルメ、お土産が身近になり嬉しい限り。

このスティックチーズケーキは取り寄せてもいいと思った商品でした!

値段は・・・まだ怖くて調べてないです笑