釣れ然なるままに written by 小泉 貴久

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

【数量限定】ima sasuke裂波 サラシ中毒

スポンサーリンク

こんにちは。

3月25日にimaから発売されたsasukeの限定カラー【サラシ中毒】をご存知ですか?名の通り磯でサラシを狙うカラーになっています。これでヒラスズキをゲットできる!そんな期待で二色購入しました。

詳細、全ラインナップはこちら↓

www.ima-ams.co.jp

 

今回購入したカラーは

・サイトウルメ

・ビッグヘッドオレンジ

 

このカラーにした理由は直感!

あとはお小遣い的なところで二色のみです。ルアーたくさん欲しいけど、いざ釣りに行くと多くて悩むんですよね。それなら精鋭部隊を5つとかの方が時間のロスも少ないと思ってます。現在は実績作ったり泳ぎ方や天候パターンで研究中。ある程度データが溜まったら精鋭と予備のみで挑みたいと思ってます。

 

まずサイトウルメ。

f:id:kyoya7zon:20170327214604j:plain

ホロじゃない光物が欲しかった時にこれを見ていいなと思いました。

シルバーにブルーにレッドといい感じに配色だと思います。

先日の沖磯で試しましたが視認性もとてもいいです。サラシの中でもそれなりに見えます。魚にはどうかな。その日は風も強かったので結局フカセ中心でやったのでヒラスズキの釣果はありませんでした。慣れた三浦の地磯で試したいと思います。

 

ビッグヘッドオレンジ。

f:id:kyoya7zon:20170327215251j:plain

オレンジに黒ラインというところに惚れました!

あと「サラシ中毒」で検索するとテスターさんのビッグヘッドオレンジがやたら目に入る。素人思考で釣れるのでは??と思ってしまいます。

ビッグヘッド釣行記 vol.11 | やまつりスタッフブログ

 

バンバン釣ってるんですよ・・・ほしくなっちゃうでしょ?

ほしくなる人、自分以外にもたくさんいて買ったと思うんですよね。仲間笑

 

論より証拠ってとにかく釣って見ないことには始まりません。天気予報とにらめっこして次の釣行を見定めているところです。水温も徐々に上がりヒラスズキの活性もあがるでしょう。さらに南風が吹き込めば完璧!あーヒラスズキ釣りたい。

 

ちなみに今回のサラシ中毒は裂波・剛力のラインナップです。限定数もかなり少ないので見かけたら買っておいた方がいいかもしれません。私が買った二色は両方とも裂波120。剛力の方がよかったか、いや裂波も剛力も両方買ってしまえばいいんだ。

f:id:kyoya7zon:20170327223713j:plain

邪念が凄まじいことになってしまいました。

最近のアタリカラーは定番のキャンディー系が多いです。ピンクで釣りたいなとずっと思っているんですがなかなかうまくはいきませんね。あとデイゲームの定番と言われているイワシやボラカラーの実績が自分には少ないので増やしていきたいと思います。

ヒラスズキばかりじゃなくてマルスズキも釣って見ないと笑