
徒然なるままに

双極性障害を持つアラサー男子の療養、日常を書いてます。

ガンダムが家庭円満の秘訣です

こんにちは。

夫婦でガンダムばかり見てます。最近はスマホゲームの「スーパーガンダムロワイヤル」を二人でやっています。話が一部わかるので面白い。暇さえあればガンロワやっています。現在私のランクは121、妻のランクは63。

同時に始めたのに約二倍の差ができました!ドヤァ(ただ私の方が暇な時間が多いということを示唆している)

ブログを読んでいただいてる方はわかると思いますが私はシャアが好きです。何かと赤いものが多い、それもシャアの影響です。ガンロワでやっとこの時が来た・・・

f:id:kyoya7zon:20170401211918p:plain

f:id:kyoya7zon:20170401211923p:plain

超嬉しい。しかも朝一でこれを引いたので1日がルンルンでした。勢いあまり、切り絵が得意な妻に依頼をする。すると数分で型紙ができたので早速テストをする。何をするでしょうか。

f:id:kyoya7zon:20170401212108j:plain

そう、磯用ルアーケースにジオンロゴを塗装。スプレーなのでちょっとキレイにいかなかったけど自己満。ルアーから声が聞こえてくるようです・・・

 

ジークジオン!

 

これで釣果も間違いなし!

 

さて2月から二人で見始めたガンダム。私は男なのでもちろん学生時代にガンダムにはまって修学旅行先でも「Zガンダム MG」を作っていた馬鹿者です。

おさらいも含めてファーストから順に見てきて、つい先日逆襲のシャアを見ました。

機動戦士ガンダム

機動戦士Zガンダム

機動戦士ガンダムZZ

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

 

間の話はこれから見ていく予定です。とりあえず主軸をさらっと。

ところでなんでZガンダムときてガンダムZZなんですかね。ZZガンダムじゃないことが見ていて気になります。セリフでも「ZZガンダム」と言っていたり主人公のジュドーネェル・アーガマから出撃する際、

ガンダムZZ!いっきまぁーす!!!!

どっちなんだよ笑

 

まぁかっこいいのでなんでもいいです。ファースト、Zガンダム逆襲のシャアはシリアスな感じですがガンダムZZはコミカルな要素が多いですね。最後の方はシリアスですけど前半のコミカルさを引っ張ってしまい笑えてしまうところが多かったです。

マシュマー・セロも最初のコミカル要員だったのにラストはなんとも悲しい、はずなのに笑えてしまいました、すいません。

www.nicovideo.jp

 ニコニコ動画のコメントがあるとさらに笑えてしまう。

 

今の所、私はZガンダムが一番好きです。

パイロット、機体に魅力があります。ガンダムのみでなんとかするって感じも嫌いじゃないですがZガンダムの時は豪華ですよね。カミーユを始めとしてエースパイロットが多い。アムロも出てくるし言うことなし。

逆襲のシャアの時には今までのパイロットと機体はどうしたのか。調べてみると機体は地球連邦に隠されたらしいですね。勿体無い。

 

また色々な作品を観ていこうと思います!